"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

男らしい人、らしくない人の差

男に産まれてきた以上、男として、漢として、雄としてその天命を全うしたいと思う。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・本能的なオスを忘れない
・孤独に耐える
この2点です。
 
【できない人】
・俗に言う草食です。本能的に男とは子孫を残す、強いというのがあります。その部分を忘れています。
・誰かと常に群れたがる。寂しがり。
 
【できる人】
・子孫繁栄というオスの天命を忘れていません。その為に女性には優しく、そしてカラダも強靱です。
・批判を浴びても自分の意思を貫きます。基本孤独ですが、人は集まってきます。
 
これが私の説です。
要は動物的なオスとして、生きろというとです。現代は狩猟する必要もありませんし、女性を争いで奪う必要もありません。でも我々の潜在意識の中にはそういうものが備わっているので忘れてはなりません。