"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦っている人、焦っていない人の差

はっきり言いましょう。焦って良い事は一つもありません。焦っている時は自分のベストパフォーマンスを出せないからです。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・失敗ありきで動く。・期待しすぎない。この…

文句言わない人、言う人の差

文句、愚痴言いたい事はある。言ったらなんかスッキリもする。でも言った後虚しくなる時もある。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・文句言わないよう意識する。・文句言えば自分の事を言ってると思うよ…

不可能を可能にする人、できない人の差

タイトル正確には不可能だと思い込んでいることを可能にする人、です。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・事柄を細分化して小さな事を着実にやっていく。・不可能、可能という事自体を考えない。この2…

判断力のある人、無い人の差

人生長く生きていると分かれ道、選択を迫られる時があります。その時にどちらを選ぶのか判断、決断をしなければいけません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・失敗してもいいという覚悟を持つ。・でき…

シンプルに生きられる人、生きられない人の差

人生は複雑なように感じますが、最近凄くシンプルなのに人が複雑にしているだけではないかなと思い出しています。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・何も無い状態で充分にしておく。・シンプルを心がけ…

カッコつけてないのにカッコいい人、カッコつけているのにカッコよくない人の差

長ったらしいタイトルですいません。 男なら一度くらいはカッコつけた事あると思います。特に若い時に。 年齢を重ねるとカッコつけていないのにカッコイイ人が本当にカッコイイと思えます。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思ってい…

何があっても耐えれる人、耐えられない人の差

人生には色々浮き沈みがある。その中でどう生きていくかが重要だと思う。最近聞いた話では辛い時に根を腐らせずじっと我慢できるかどうかで大きく変わるという話を聞いた。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルで…

強いものに強い人、弱いものだけに強い人の差

弱いものに勝つ事は簡単です。強いものに勝つ事は簡単ではありません。簡単だから、簡単じゃないから、ではありませんが弱いものだけに強い人はどこか好きになれません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです…

サラリーマン体質でない人、サラリーマン体質な人の差

サラリーマン体質とは、サラリーマンでなく自営の人にも当てはまる人がいます。逆にサラリーマンなのにそうでない人もいます。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・自分の美学で自分で考えて自分で動く。…

黙っていてもカッコイイ人、そうでない人の差

個人的には普通に話したりするのは苦手でもないし苦でもありません。しかし究極を目指していますので話さなくても魅力的な人を目指しています。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・顔つきがいい。・話す…

毎日が充実している人、そうでない人の差

リア充ってやつですね。毎日朝起きた時今日も1日楽しみでワクワクするかしないかは大きな差があります。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・目指すべきものがある。・健康である。この2点です。 【でき…

冷静な人、そうでない人の差

なんかドタバタしてる人、焦りが見え見えの人、ダサくないですか?どんな状況であれ表面上は冷静でいたいものです。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・表面上冷静でいる努力、練習をする。・ピンチをピ…

キラキラしてる人、してない人の差

街を歩いているとなんか凄くキラキラしてる人っていませんか?別に美男美女でも無いがなんか光って見える人。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・好きな事をしている。・いつでも手を抜いていない。この…

ピンチを利用できる人、できない人の差

人生においてピンチとは?人によって事柄も違うでしょう、度合いも違うでしょう。私の理想はピンチをほぼゼロにしたいです。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・失敗ありきで、生きている。・ピンチを利…

パートナーと仲の良い人、悪い人の差

夫婦関係、彼氏彼女関係。最初は誰でも仲良いが年数が経つと全然話さなくなったり、喧嘩ばかりになるカップルがいる。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・程よい距離感がある。・相手が幸せになればいい…

清潔な人、不潔な人の差

年齢を重ねれば重ねるほど清潔さを保つのは難しいです。髪の毛、肌に衰えも来ます。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・ムダ毛の処理、爪の処理をする。・筋トレをする。この2点です。 【できない人】・…

年々成長する人、しない人の差

人間は成長もするし、退化もします。これは誰にでも平等に与えられている変化です。歳をとればカラダ、体力は退化します。しかし歳を取れば精神的には成長できるかもしれません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シン…

喋りの上手い人、下手な人の差

私自身が子供の頃、学生時代と人見知りで喋りが下手でした。社会人となり営業の仕事も経験する中で喋りは必要となってきました。上手いから良い、下手だからダメという話ではありません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っていま…

明るい人、暗い人の差

一般的には明るい人はいい、暗い人は悪いと言われる。ただ明るい人がホントに明るいかどうかはわからない。無理して明るく見せているだけならもしかするとその人は暗いのかもしれません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っていま…

もうダメだと思い落ちる人と、落ちない人の差

人生で底を味わった時、もうダメだと誰もが思うだろう。でもそこで落ち続ける人とそうでない人がいます。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・底を楽しむ。・諦める。この2点です。 【できない人】・底に…

行動力のある人、無い人の差

昨日のテーマの続きになりますが、勇気は非常に大事です。勇気は心の覚悟です。その後は実際行動に移すかどうか、ここが重要になってきます。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・とにかく心に正直になる…

勇気のある人、ない人の差

人生は勇気を出せるかどうかで大きく変わります。ほとんどの人が勇気がありません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・失敗を恐れない。・どん底を覚悟する。この2点です。 【できない人】・失敗を恐れ…

何とかする人、しない人の差

生きていれば乗り越えなければいけない壁は必ずといっていいほどおとずれます。それを乗り切れる人、乗り切れない人で大きく差は出ます。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・日頃の行いを良くする。・と…

オシャレな人、そうでない人の差

若い時はオシャレにだいたいの人が興味を持つ。しかし年齢を重ねるとオシャレに無頓着になってしまう。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・異性にモテたいと思う。・とにかく古い服を捨て新しい服を買う…

夢のある人、無い人の差

夢を持て、という話がよくありますが個人的には夢を無理やり持つ必要はないと思っています。夢があればそれを追いかければいいですが、無理やり作るものではありません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです…

飽きられる人、飽きられない人の差

第一印象良くて、すぐ友達になれるけどなんか深く付き合うと面白くないなという人いませんか? 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・引き出しが多い。・相手を思い、合わせれるかどうか。この2点です。 【…

整理のできる人、できない人の差

個人的には得意な方ではありません。 綺麗好きと整理上手は違うと思います。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・断捨離ができるかどうか。・ストレスになるならやらない。この2点です。 【できない人】…

魅力的な人、そうでない人の差

これ、最近のブームであり課題であり、全ての解決の糸口かなと思っています。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・ちゃんと生きる事。・自信を持つ事。この2点です。 【できない人】・基本日々の生活がだ…

遊びの上手な人、下手な人の差

これからは仕事より遊びが重視される世の中になると言われています。 遊びにも上手い下手があると思います。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・遊びの目的がある。・心から楽しめている。この2点です。…

上達の早い人、遅い人の差

スポーツ、楽器等々色々ありますが、上達の早い人遅い人がいます。 早いから良い、遅いから悪いではありません。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・とにかくそれに打ち込む時間が長い。・研究心、探究…