"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感じのいい人、感じの悪い人

いわゆる第一印象だけでなく、深く付き合ってからの事も含めてです。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・自分の事だけでなく他人の事もよく考えている。・内にあるものが相手の印象とほぼイコールこの2…

冷静な人、冷静じゃない人の差

生きていると世の中には色んな事がある。 褒められらような事もあれば、怒られるような事もあれば、嬉しい事もあれば、悲しい事もある。 そういった時どういられるか、そこは非常に重要です。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思って…

オーラのある人、ない人の差

オーラ、無くても別に問題ありません。 逆に言えば無い人がほとんどです。 そして自分ではわかりません。 他人が感じるものです。 でもあったら様々な奇跡が起こりやすいと思います。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。…

モテる人、モテない人の差

これは人生が楽しくなるかどうかの意外と重要なテーマではないでしょうか。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・モテたいと思っている・体の中から出てくるオーラを感じるこの2点です。 【できない人】・…

人に尊敬される人、軽蔑される人の差

人は人に影響を与える事が出来ると産まれてきた意味、意義を感じるのではないでしょうか。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・自慢しない・当たり前のようにやるこの2点です。 【できない人】・とにかく…

悩みが多い人と悩みが少ない人の差

この世の中悩んでる人って多いなぁという印象。 悩む事が当たり前になってしまってるのかもなぁと思います。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・世の中の事は何とかなります。・悩む時間を他に使う。こ…

愚痴の多い人、愚痴を言わない人の差

このテーマは個人的に愚痴ばかり言う人がホントに苦手なので、強く伝えたいテーマでもあります。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・他人に影響されるかどうか・状況に影響されるかどうかこの2点です。 …

結果の出る人、出ない人の差

今から書く内容は通常の事から少しズレているかもしれません。でも結果が出ない人の方が多い事を考えるとこの考えを試してみるのもいいかも、です。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・結果にこだわらな…

健康な人、不健康な人の差

どれだけ能力があっても健康な体が無ければ力を発揮出来ません。 このテーマは人生において、非常に重要なテーマです。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・ストレスを溜めないこと・睡眠の重要性を知る…

年取って輝いている人、輝いていない人の差

これは気になってはいるけど意外と気にされていない事のように思います。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。シンプルです。 ・内面を磨く事・外面を磨く事この2点です。 【できない人】・とにかく大人の世界に馴染むよう…

仕事ができる人、できない人の差

こういった類のテーマはよく本なんかでも取り上げられています。 色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。 シンプルです。 ・いくつもの案件で80点を目指して、最終結果を100点に近づける。 ・やる時はやる。やらない時はやら…

何故差が生まれるのか

何故今日からブログを書こうと思ったのか。それは人間産まれた時は皆、何も1人ではできない赤ん坊。そしておそらく小学校くらいまではそんなに人それぞれ差なんてそんなに無くて、あっても僅差じゃなかったかな、と思う。でもどんどん成長していくと、人間に…