"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

年々成長する人、しない人の差

人間は成長もするし、退化もします。これは誰にでも平等に与えられている変化です。歳をとればカラダ、体力は退化します。しかし歳を取れば精神的には成長できるかもしれません。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・とにかく経験値を増やす。
・経験した成功を自信に、失敗は次回の修正点とする。
この2点です。
 
【できない人】
・圧倒的に経験値が少ない。
・一度や二度の失敗でやめてしまう。
 
【できる人】
・とにかくその場に立ち経験しようという意欲がある。
・成功は自信に変りますが、成功を求めるのでなく、失敗を求めます。失敗は次、将来の大きな成功に繋がると分かっているからです。
 
これが私の説です。
要はとにかく色んな経験をすることです。
経験するのが怖いという人は成功を求めるからです。失敗を求めに行くのです。