"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

魅力的な人、そうでない人の差

これ、最近のブームであり課題であり、全ての解決の糸口かなと思っています。

 
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・ちゃんと生きる事。
・自信を持つ事。
この2点です。
 
【できない人】
・基本日々の生活がだらしない、惰性で生きています。
・自分に自信がないから、愚痴や悪口ばっかり言っています。
 
【できる人】
・人間として、きっちり生きています。人に何を言われようが自分の中の美学に沿って生きています。
・とにかく経験値が多く、それを乗り越えているので自信があります。自分に自信があるから他人は応援の対象でしかありません。
 
これが私の説です。
要はちゃんと、しっかり生きることです。
言い訳もないし、変に自分を大きく見せる必要もない。自分という人間を表現する為に生きているのです。