"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

話していて楽しい人、楽しくない人の差

人間で生まれてきた以上、人との会話というのは武器になります。その反面会話で人間関係が悪化する場合もあります。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・常にオチを考えている。
・他人に話を振る準備をしている。
この2点です。
 
【できない人】
・とにかく頭に浮かんだことを言っているだけ。最後に笑いに変えようとしていない。
・自分が楽しければいい、言いたいことだけを言っていて他人は無視している。
 
【できる人】
・常に最後のオチをどうするか、考えながら話している。一会話の最後は必ず笑いで終わるようにする。
・他人を持ち上げたり、気持ち良くすることを常に考えて会話を進める。
 
これが私の説です。
要は会話はよく考えてしていないといけない、という事です。

考えながら会話するのは最初難しいですが、慣れると自然になってくると思います。