"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

今日という時に決めれる人、決めれない人の差

何故かココという時に決めれる人がいます。ここに何か差があるのか分析してみました。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・普段の練習や行いが出る。
・集中力がある。
この2点です。
 
【できない人】
・やはり普段できていない事はできません。圧倒的に練習量が少ない。
・決める為の集中力が無い。
 
【できる人】
・普段は簡単に出来るようにしている。
・ここぞという時の集中力が半端ない。
 
これが私の説です。
要はとにかく練習です。

簡単に出来るようにしておいて下さい。
そしてあとはそこにかける集中力を養うことです。