"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

ミステリアスな人、そうでない人の差

別にミステリアスである必要はありません。でもミステリアスな人は興味を持たれやすいので自分主導で物事を運びやすくなります。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・口が固い。
・孤独である。
この2点です。
 
【できない人】
・何か自分だけが知ってそうな事、自慢したい事をすぐに人に言う。そして他人からもそれを聞きたがろうとする。
・孤独に耐えきれず、すぐに仲間を探そうとする。
 
【できる人】
・墓場まで持っていく秘め事がある。
・基本は孤独であり、多くは語らない。
 
これが私の説です。
要はベラベラと他人と話さない事です。
でも話すと面白かったりするのが余計にミステリアスなんです。