"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

年々良くなる人、悪くなる人

自分は昔より良くなっていると思えますか?年はとっていますが、昔の自分より今の自分が好きですか?答えはおそらく人それぞれで、どちらかと言うと昔は良かった!と言う人の方が多い様な気がします。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・何となくの未来予測をし、それに対する対策をしている。
・昨日出来なかった事が少しでも出来るようになる努力をする。
この2点です。
 
【できない人】
・これから先どうなるか、を考えず現状を生きている。
・毎日昨日と同じ行動、考え方をしている。
 
【できる人】
・だいたい予測できる未来(例えばロボット社会、自分が歳をとること等)に向け対策を練っている。
・昨日と違う行動、昨日よりも良い考え方を日々している。
 
これが私の説です。
要はとにかく進化です。

未来という時間軸があっての進化です。

未来に向けどう生きるかが鍵です。