"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

心が強い人、弱い人の差

心、意思が強い、弱いがあります。

弱さを見せたらダメとか言うつもりはありません。人間だから弱いものです。

でも出来れば強くなりたいものです。

ちなみに私は弱いです。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・なりたい自分像がある。
・頭で考えすぎる。
この2点です。
 
【できない人】
・こうなりたい、という気持ちが薄い。
・頭の中で色々想像してしまい、無駄な事を考えてしまう。
 
【できる人】
・目標とする人間像があり、そうなる為に日々一歩ずつ努力している。
・頭で考えるより、直感を1番に考えている。
 
これが私の説です。
要はとにかく頭で考えるのは理想の人間像、そして心に正直に生きる事です。