"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

不可能を可能にする人、できない人の差

タイトル正確には不可能だと思い込んでいることを可能にする人、です。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・事柄を細分化して小さな事を着実にやっていく。
・不可能、可能という事自体を考えない。
この2点です。
 
【できない人】
・事柄を大きな視点で考えるので気が遠くなり、なんとなくやる前から無理に感じてしまう。
・事柄を経験から不可能、可能のどちらかで分けて考えてしまう。
 
【できる人】
・細分化し、今目の前の事を着実にやっていく。それの積み重ねが事柄を可能にしていく。
・まず不可能、可能の概念がなく上記の通りやるべき事、出来る事を着実に行う。
 
これが私の説です。
要はとにかくそんなに大層に考えなくてもいいわけです。
着実、確実に行う!これが一番です。