"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

ピンチを利用できる人、できない人の差

人生においてピンチとは?人によって事柄も違うでしょう、度合いも違うでしょう。私の理想はピンチをほぼゼロにしたいです。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・失敗ありきで、生きている。
・ピンチを利用する。
この2点です。
 
【できない人】
・失敗を恐れている。
・ピンチをピンチで終わらせてしまっている。
 
【できる人】
・失敗するのが当たり前、成功したらマグレという感覚で生きている。
・ピンチが来たら、そのピンチをいかに利用しプラスに転じれるか考えている。
 
これが私の説です。
要はとにかくピンチというものの存在を自分の中から無くしてしまう事です。
どうせなるようにしかならない人生、ピンチなんてありません。