"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

勇気のある人、ない人の差

人生は勇気を出せるかどうかで大きく変わります。ほとんどの人が勇気がありません。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・失敗を恐れない。
どん底を覚悟する。
この2点です。
 
【できない人】
・失敗を恐れ、現状維持しようとするので何も動けない。
・人生の底に落ちたくないと思っているので思い切ったことはできない。
 
【できる人】
・失敗を恐れていないので、とにかく失敗を重ねても常に行動する。
・人生の底に落ちても何とかなると思っている。ある意味覚悟している。
 
これが私の説です。
要は勇気が出ないのは失敗するのが嫌、現状維持にこだわるからです。

失敗なんて、幻想でしかありません。