"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

溢れるイメージ

状況の言い訳というものがある。

 

例えば相手が忙しくて話せなかった。

 

この事象を聞いて、まぁ確かにそれならしょうがないよね。となるともしれない。

しかし細かく分析すると相手が忙しいから、を理由にしてるけど もしかすると相手にとって自分が魅力的に写らなかったから話してもらえなかった、という見方もできる。

すごく魅力的な人で話したいと思われたら、忙しい事を後回しにしてでも時間を取ってくれたかもしれない。

 

例えば黒いコップに水が入っていて溢れていないなら横から見てそのコップの中に水が入ってるかどうかはわからない。

でも溢れたら水が入っていたんだとわかる。

これと同じロジックだ。