"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

細胞を生き生きさせる

人間には細胞が60兆個?37兆個?あると言われている。

その一つ一つがあってこその自分である。

そして細胞が集まって自分を形成しているのだが、一つ一つの細胞は個性がありそれぞれがここに必死で生きている。

その細胞達が生きる母体となっているのが自分だ。

母体である我々は細胞が生きやすい環境を作ってあげなければいけない。

感謝して労をねぎらって時には褒めてあげなければいけない。

そして細胞が活性化すると我々の体も活性化するわけだ。

これは個人的な考えで合ってるかどうかはわからないが、ガンと闘う という言葉がよくある。

ガンだって細胞だから言い換えれば自分を敵対視して闘うと言っているのと同じだ。

表現が正しいかどうかはわかりませんが、ガンと共存する という考え方の方がいいのかなと思う。

ずっとガンが治らなくても良いという意味ではない。

ガン細胞という少し個性のある細胞を他の細胞達と仲良くさせてガン細胞という特殊な性格を少しずつ丸くしていくイメージだ。