"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

人生においての幸せとは

最近幸せについて考える事があった。

幸せとは人それぞれであるが、何となくこういうものかなというのが見えてきた。

お金や地位もいいのかもしれないけど、やはり何より重要な要素となるのは自分の満足度とパートナーと仲間だと思う。

まず自分の満足度、これは好きな事をしてワクワクして自分の事を誇れる事。

パートナー、これはやはり結婚相手となる人といかに支えながら楽しく生きれるかどうかである。

仲間とは仕事仲間もそうだし、友達、親戚 とかだ。

こういうものに恵まれていれば、住む場所がどうであれ、お金が多少無くても幸せだと言えると思う。