"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

人間関係が人間の良い所

悩みの中で1番多いのが人間関係の悩みではないでしょうか?!

職場や学校、家庭など人間関係はあらゆる場所にあります。

じゃあ何故みんなそれに悩むのでしょうか?

元々人間は自分が可愛い、自分を守ろうとする習性があると思います。

他人から攻撃されると防御し、更に攻撃しようとします。

そうすると相手も同じようにやってきます。

この繰り返し、ループで人間関係は悪くなります。

この文章でわかるように人間は自分を守りたいのです。だから自分を防御する為に攻撃するのです。

分かりますか??

人間関係を良くしたいのなら逆をすればいいのです。

相手を防御してあげればいいのです。

自分を捨てろということではなく、自分も守りながら相手も守るのです。

それが助け合い、協力というものです。

人は人間関係に悩みますが、助け合いや協力ができるのは人間の特権です。

もし今人間関係で悩んでいる人がいたら、相手を攻撃していませんか?

相手を防御してあげて下さい。