"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

工夫出来る人、出来ない人の差

状況がどうであれやる!というのが私の座右の銘とも言える。状況とは良い時ばかりでなく、悪い時がある。どうしても実力的に無理な場合もある。どうすれば乗り越えられるかというと工夫しかないのです。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・可能性を全て考える。
・現在あるものを組み合わせる。
この2点です。
 
【できない人】
・可能性の考える数が少ない。
・新しくモノを買ったりして解決させようとする。
 
【できる人】
・できる可能性を無限に考える事ができる。
・今自分の周りにあるものを組み合わせて解決する能力がある。
 
これが私の説です。
要はとにかく工夫は頭で考える事が全てです。
男ならどんな状況でもやらねばなりません。