"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

神経質でない人、神経質な人の差

世の中ナメたらあかん!それもよくわかります。

生きてるだけで丸儲け!それもよくわかります。

どちらも間違ってないとは思いますが、個人的にはギスギスと生きるより、のんびりと楽しながら生きる方が良いです。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・多くのことを同時並行しており、一つのことでクヨクヨしない。
・世の中何とかなる、と思っている。


この2点です。
 
【できない人】
・一つの事しかしていなくて、四六時中そればかり考えているから一喜一憂する。
・何かあると命が無くなるかのように大きく凹む。
 
【できる人】
・多くの事を同時並行してやっているので、一つでつまづいても他があるからそこまで深く考えない。
・世の中何とかなる、とある意味ナメているので別に小さい事ではクヨクヨしない。
 
これが私の説です。
要はとにかく肩の力を抜くことです。
そして大切なのは出来るだけ多くの事を同時並行する事です。