"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

何してもうまくいく人、いかない人の差

どこにいても何をしてても順調な人がいます。逆の人もいます。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・不平不満を言わない。
・その中でどう楽しむかを考える。
この2点です。
 
【できない人】
・不平不満言ってそこで終わってしまう。その先がない。
・その環境にただいるだけ。工夫がない。
 
【できる人】
・不平不満があっても敢えて言わない。

言ってしまうと頭で拡大してしまうから。
・その環境でどう楽しくやっていくのか、もしくわその先にどんな楽しい事があるのかを想像しモチベーションを上げていく。
 
これが私の説です。
要はとにかくいる場所や環境ではありません。全ては心構えです。