"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

あまり風邪をひかない人、ひく人の差

一般的に身近な病気として、風邪がある。個人的には風邪って何かのサインだと思っている。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・心の歪みをなくす。
・身体への負担を軽減する。
この2点です。
 
【できない人】
・何か心によどみがある。
・身体に何か負荷をかけすぎている。
 
【できる人】
・嘘偽りなく心を綺麗にしている。
・休息の取り方が上手い。
 
これが私の説です。
要はとにかく風邪はサインです。

風邪の兆候が出れば上記の2点を気をつければいいと思っています。