"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

ストレスを溜めない人、溜める人の差

個人的にはストレスを溜めない人生が夢です。楽しく好きな事をして生きたい。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・自分に正直である。
・過去や未来の事は考えず、今に集中する。
この2点です。
 
【できない人】
・自分の本音が言えない、表現できない。
・過去の事、将来の事が気になったり心配である。
 
【できる人】
・自分に正直で本音で生きている。
・過去にとらわれることもなく、未来を不安がる事もなく、今に集中している。
 
これが私の説です。
要はとにかく自分以外の人格を出さない事、そして時間も現在のみを考え生きる事、それに尽きるのです。