"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

イライラしない人、する人の差

個人的にはイライラだったり、怒りはエンジン発火と同じであり、スピードをあげるのに役立つとは思います。しかし必ずススが出ます。スス=体調不良と考えます。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・とにかくイライラしないように心掛ける。
・物事を広い視野でみる。
この2点です。
 
【できない人】
・何も考えず、理由なくイライラする事が多い。
・その事だけを考えてしまう。
 
【できる人】
・イライラしてもその中に冷静さがあり、発火させる必要があるのかないのかを考える。
・その事以外にも他にやる事があるので、あまり気にならない。
 
これが私の説です。
要はとにかく一点に集中しないこと、そして頭で考える冷静さを持てるかどうです。