"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

一流の人、二流の人の差

二流でも全然いいと思います。二流になる事も難しいです。でも人生の中で色々な道を通り一流を目指したいというとこはあります。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・出来るけど敢えてやらない選択ができるかどうか。
・自分から失う、自分から孤独になる事を選択できるかどうか。
この2点です。
 
【できない人】
・目の前に落ちている得を取ってばかり。自分の得意な事ばかりをしている。
・安泰を求めすぎている。
 
【できる人】
・できる事は敢えてやらない。いざという時に使うだけ。
・新しい未来、自分の為に自分から進んで今あるものを失くせる。孤独になれる。
 
これが私の説です。
要はとにかく難しい方を選択することです。
簡単な事ばかりすると、難しい事が出来なくなります。

難しい事が出来ない人はその道で一流にはなれません。