"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

判断力のある人、無い人の差

人生長く生きていると分かれ道、選択を迫られる時があります。その時にどちらを選ぶのか判断、決断をしなければいけません。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・失敗してもいいという覚悟を持つ。
・できる限り直感に頼る。
この2点です。
 
【できない人】
・失敗したらどうしよう、とか色々考えすぎて結論が出せなくなる。
・パターンを頭で考えすぎて感覚的にどっちがいいのかの判断ができない。
 
【できる人】
・最悪失敗しても何とかするという思いがあるから、思いきった判断ができる。
・直感は本能的で、経験に基づいた感覚なのでより正しい方を選べる傾向にあると思う。
 
これが私の説です。
要はとにかく考えすぎない事です。
人生にどうにもならない事は無いと思います。どれだけ苦しかろうが辛かろうが最期は笑えると思います。だから思い切った判断をするべきだと思います。