"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

シンプルに生きられる人、生きられない人の差

人生は複雑なように感じますが、最近凄くシンプルなのに人が複雑にしているだけではないかなと思い出しています。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・何も無い状態で充分にしておく。
・シンプルを心がける。
この2点です。
 
【できない人】
・自信がないから自分に装飾をしないと不安である。
・人間は誰でもモノに頼りたくなる。シンプルにするという概念がない。
 
【できる人】
・何も無くても自分という人間がいれば何とかなると思っている。そしてそういう風に日々生きている。
・常に無駄なモノを省き人生をシンプルにしようと心がけている。
 
これが私の説です。
要はとにかく無駄を省き、装飾を減らす事です。
そして自分という人間はとことん磨くのです。