"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

サラリーマン体質でない人、サラリーマン体質な人の差

サラリーマン体質とは、サラリーマンでなく自営の人にも当てはまる人がいます。逆にサラリーマンなのにそうでない人もいます。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・自分の美学で自分で考えて自分で動く。
・人でなく、仕事に向き合っている。
この2点です。
 
【できない人】
・人から言われた事をやるだけ、指示待ち。
・人の顔色を伺い、仕事をしている。
 
【できる人】
・自分の美学があり、それに基づき誰に言われようが自分の考えで動く。
・人がどう言おうが、どう思われようが、仕事がうまくいくかどうかで考えている。
 
これが私の説です。
要は自分で考えるかどうかです。
これからの時代は指示待ち人間は生き残っていけないと考えます。