"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

毎日が充実している人、そうでない人の差

リア充ってやつですね。毎日朝起きた時今日も1日楽しみでワクワクするかしないかは大きな差があります。


 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・目指すべきものがある。
・健康である。
この2点です。
 
【できない人】
・今日は〇〇しないといけない、誰々に会わないといけない、など1日の行動を短期的に考えすぎている。
・体調不良だとワクワクするわけがない。
 
【できる人】
・短期的な1日の行動でなく、長期的なビジョンの中での糧となる1日と捉えるので今日という日は重要である。
・カラダが軽やかに動く事は非常に重要で、健康管理をしっかりとしている。
 
これが私の説です。
要は長期的な人生のビジョンがあるなら今日という1日は貴重な1日でありワクワクしないはずはありません。
今日死ねば明日はありません。

1日1日大切に!