"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

冷静な人、そうでない人の差

なんかドタバタしてる人、焦りが見え見えの人、ダサくないですか?どんな状況であれ表面上は冷静でいたいものです。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・表面上冷静でいる努力、練習をする。
・ピンチをピンチと捉えない。
この2点です。
 
【できない人】
・とにかく表に表情が出てしまい、周りに気づかれる。
・大したことない事でも、すぐに大げさに考えてしまう。
 
【できる人】
・内心かなり焦っていても、表には出さないように努めている。
・よっぽどの事でない限り自分の力で何とか出来ると思っているので焦らない。
 
これが私の説です。
要は経験値というものが関係してくるかな、と思います。
経験については他の記事でも書いていますので参考にしてみて下さい。