"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

清潔な人、不潔な人の差

年齢を重ねれば重ねるほど清潔さを保つのは難しいです。髪の毛、肌に衰えも来ます。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・ムダ毛の処理、爪の処理をする。
・筋トレをする。
この2点です。
 
【できない人】
・髪の毛はもちろん、耳から毛が出ていたりする。爪も伸びている。毛は乱れると不潔に見える。爪も伸びて汚れていると不潔に見える。
・カラダの引き締まりがないと、不潔に見えてしまう。
 
【できる人】
・ムダ毛の処理、爪の処理をこまめにしている。3日に1回は確認している。
・筋トレをしており、カラダが引き締まっている。
 
これが私の説です。
要はとにかく自分自身のカラダのメンテナンスが必要です。
不潔な人はマイナスしかありませんので、清潔でいたいものです。