"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

夢のある人、無い人の差

夢を持て、という話がよくありますが個人的には夢を無理やり持つ必要はないと思っています。夢があればそれを追いかければいいですが、無理やり作るものではありません。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・前世に起因している。
・生きることに希望を持っている。
この2点です。
 
【できない人】
・自分はどういう使命を持って生まれてきたのか、という事をあまり考えていない。
・将来、未来に対して否定的である。
 
【できる人】
・前世で自分はどうだったのか。現世でどういう事に興味があり、どういう事が得意か少しスピリチャルだがそういう考え方も持っている。
・将来、未来を明るいものにしようと思っている。
 
これが私の説です。
要は人間は何かの意味や使命を持って生まれてきていると思います。
その意味や使命は未来を良くするためのものでありますからそれを良く考えて自分の中に落とし込むといいと思います。