"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

上達の早い人、遅い人の差

スポーツ、楽器等々色々ありますが、上達の早い人遅い人がいます。

早いから良い、遅いから悪いではありません。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・とにかくそれに打ち込む時間が長い。
・研究心、探究心がある。
この2点です。
 
【できない人】
・相対的に打ち込む時間が短い。
・ビデオ、本、ネット等で調べる量が少ない。
 
【できる人】
・時間を忘れてその事に没頭している。
・世の中にあるそれに関する情報を全て取り入れたいと常に思っている。
 
これが私の説です。
要はとにかくそれに対しての情熱の入れ方の差です。
趣味でも仕事でも時間を忘れるくらいの事を選ぶと上達が早いと思います。