"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

仕事を休める人、休めない人の差

今日は少し変わったテーマですが、意外と仕事をきっきり休めていない人が多くいるので取り上げました。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・絶対に休もうと思っているかどうか。
・スキマ時間の有効利用ができるかどうか。
この2点です。
 
【できない人】
・休めない人は本気で絶対に休もうとおもいません。時間をわざわざ空けています。
・仕事が終わらなく休めません。昼ごはん、休憩とかスキマ時間の利用の仕方が下手です。
 
【できる人】
・絶対に休まないといけないと思っている。用事がある。
・スキマ時間でコツコツやるので、時間が余っている。仕事が時間通りに終わらない事が稀である。
 
これが私の説です。
要は休む為に、という意識が強いかどうかです。