"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

やりたいことがある人、無い人の差

願いを叶えるにも、人生を楽しく生きるのもまず、やりたいことが無いと始まりません。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・自分に正直である
・人生の目標(使命)がある
この2点です。
 
【できない人】
・プライドが高く、どこかで自分を強く見せようとしている。
・大きな人生の目標が無いため、その日その日を一喜一憂で生きている。
 
【できる人】
・とにかく自分の感情に正直で、やりたいことやりたくないことが明確。
・人生の目標、使命が決まっているのでそこへ向かって生きている。
 
これが私の説です。
要はやりたいことをやる、それを正直に表現していく、ということです。