"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

毎日が楽しい人、楽しくない人の差

人生は苦しいもの、修行の場、そういう考え方もあるでしょう。

でもそういうのってしんどくないですか?
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・なんとかなる、と思う
・自分の利益で考えない
この2点です。
 
【できない人】
・とにかくなんとかしないといけない、という強迫観念があり、常に何かに追われている。
・自分が得する事ばっかり考えている。
 
【できる人】
・どんな事でも、なんとかなると思っている。多少うまくいかないことがあってもそれはそれで別にいいと思っている。
・自分の利益じゃなくて、自分が他人に与える利益を考えて生きている。
 
これが私の説です。
要はなにかの強迫観念はいらないということです。

楽に生きればいいんです!