"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

感じのいい人、悪い人の差

好かれるか、嫌われるか。

どちらがいいとか、悪いとかないように思います。

感じがいいか、悪いか。

これも同様です。

でも人生において、得するか損するかは変わると思います。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・マナーを心得ている
・謙虚
この2点です。
 
【できない人】
・当たり前のマナーができていない、マナーが悪いから悪い印象しか受けない。
・すぐ自慢したり、天狗になる。
 
【できる人】
・マナーがしっかりしており、相手を気持ちよくさせる。
・成功はサラッと流す。サラッと物事を終わらせる。
 
これが私の説です。
要は上から目線ではないということです。