"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

時間を守る人と、時間にルーズな人の差

時間は大事です。

そして時間を守る人は信頼を得やすくなります。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・常に時間を意識している
・所要時間を気にする
この2点です。
 
【できない人】
・時間を意識せず行動している。

なんとなくの行動が多い。
・一つ一つの行動をなんとなくダラダラする。
 
【できる人】
・常に時間との勝負であり、早く出来ることは早くやり、時間をかける事は時間をかける。
・何にどれだけ時間がかかるのかを常に頭の中で計算して、行動する。
 
これが私の説です。
要は頭に時計があるかどうか、行動に時間の締切があるかどうかです。

最初言ったように時間を守る人は信頼を得やすいです。

守れない人はその逆です。