"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

時間の使い方の上手い人、下手な人

時間は限られています。

誰にでも平等にあるもの、それが時間です。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・今やらなくてもいいことは、今やらない。
・やる時はとことんやる。
この2点です。
 
【できない人】
・明日でもいいことを今日やろうとする。
・やる時、やらない時の差があまり無い。
 
【できる人】
・今やるべき事のみをやる。一般的には先延ばしにしないと言われるが、先延ばしは策としてやる。
・やる時はとことんやる。しっかり結果が出るまでやる。
 
これが私の説です。
要はメリハリです。
時間は有限ですから、大事な事、最優先事項をやる事が時間の有効的な使い方です。