"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

健康な人、不健康な人の差

どれだけ能力があっても健康な体が無ければ力を発揮出来ません。

このテーマは人生において、非常に重要なテーマです。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・ストレスを溜めないこと
・睡眠の重要性を知ること
この2点です。
 
【できない人】
・とにかく神経質でイライラしてストレスを溜める。ストレスは簡単にカラダを壊します。
・疲れたら寝るだけ。休みの日はたくさん寝る。とにかく睡眠が惰性になっている。
 
【できる人】
・出来ないことは出来ない。結果が悪くなろうが次頑張ればいいと思っているので後を引かない。意識的にストレスを溜めないようにしている。
・睡眠時間や質にこだわっている。

自分にとって体調ベストな睡眠時間やシチュエーションを持っており、極力そのペースで寝たり起きたりする。
 
これが私の説です。
食べ物や飲み物も当然大切です。
でも意外な盲点がこの部分なんです。
実践してみて下さい。