"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

年取って輝いている人、輝いていない人の差

これは気になってはいるけど意外と気にされていない事のように思います。
 
色々諸説ありますが、私の考えでは2つのポイントかな、と思っています。
シンプルです。
 
・内面を磨く事
・外面を磨く事
この2点です。
 
【できない人】
・とにかく大人の世界に馴染むよう(楽なので)な生き方をしている。例えば自分の考えが違っても上司に合わせる、とか。

そして、全ての言動は保身で他人の為ではない。
・服とかオシャレを完全に忘れてるor諦めてる。
 
【できる人】
・自分の軸がしっかりしており、時には争ったり嫌われても自分を貫き通す。

いざという時に他人を助けて、感謝されている。
・オシャレを忘れていない。

髪が薄かろうが、太っていようが、忘れていないから工夫して何とかしようと思っている。
 
これが私の説です。
要は外面は当然、内面共に磨くことです。

磨く、というか何とかする為工夫したり、考えるんです。
たったこの差だと思います。