"人生差"は何故起こるのか

人それぞれ何故人生に差があるのか。その差について研究や経験を生かし自分なりの言葉で伝えていきます‼︎

何故差が生まれるのか

何故今日からブログを書こうと思ったのか。


それは人間産まれた時は皆、何も1人ではできない赤ん坊。

そしておそらく小学校くらいまではそんなに人それぞれ差なんてそんなに無くて、あっても僅差じゃなかったかな、と思う。


でもどんどん成長していくと、人間には差が生まれてくる。

成績の良い人、悪い人。

女の子にモテる人、モテない人。

仕事のできる人、できない人。

年収の高い人、低い人。

余裕のある人、ない人。

人生楽しんでる人、楽しんでない人。

病気になる人、ならない人。etc


私はこの差を"人生差"と今後呼んでいきます。


このブログでは私の仮説でこの人生差は何かが原因で起こっているものであり、人的にコントロールできるものではないかとの仮説から日々起こる事、感じ取った事をブログにして皆様もそれを参考にしてより良い人生を生きていく道しるべにしてもらえたら嬉しいなと思い始める運びとなりました。


あくまで個人的な仮説です。

でも自分には何となく理由のない自信のある仮説です笑。


とにかく今日からお願いします🙇